MRM探索記



2004年11月30日(火):はウスの動くシチュウ(!?)
朝食:なにかは食べました。
昼食:カレーナン
夕食:とんじる、豆腐ハンバーグ


新しく入手したペイントソフトは面白いことができます。
照明効果と言うものがあって、スポットライトを当てることができるのです。
光の強さとか、羽の角度とか、灯体の位置とか……

万華鏡のようにもできて、とても楽しく遊ぶことができました。

ハウスの動くシチュウと言う言葉が頭から、離れません。
昨日、この言葉を聞いたのが、いけなかったようです。
気に入ってしまったのかもしれないです。
ハうスのシチュウが動いたら、面白そう……と思った自分がいました。

2004年11月29日(月):偽り
朝食:なにかは食べました。
昼食:おにぎり、プリン
間食:スナック菓子
夕食:とんじる、そーせーじ、ごはん


後輩のために本をたくさん持って、学校へ生きました。
学校は卒論の時期なので、アンケートの調査表が2種類おいてありました。
もう、学年を持っていない自分は、4年生だと偽って、書きました。

今日は、12月公演の打ち合わせの日でした。
別件で、行く用事があったので、たくさんの後輩達と、会うことができました。
後輩達は、ついでに会場見学もしたみたいです。

2004年11月28日(日):ゲーム
朝食と昼食:何を食べたのか、忘れました。
夕食:鴨そば


テスト期間中の妹と、最近、はまっているゲームをやったり、見ました。
モンスターを、ぽこぽこ叩きまくりです。
カタツムリに似た奴や、ペンギン、食虫植物似似たモンスターを引き連れて、
あそびました。

母の知り合いが絵画で賞を取ったというので、お祝いのために、
外食をしました。

そして、夜、なかなか眠れず2時くらいまで起きていたような気がします。
北海道で地震があったみたいで、眠れなかったのは、これのせいだと、
無理やり理由付けをしました。

2004年11月27日(土):大掃除
朝食:肉まん
昼食:おにぎり、プリン
間食:ましゅまろ、ベビネロ
夕食:魚料理


今日は、恐竜倶楽部の人と、夕ご飯を食べました。
化石のレプリカ作る人と知り合いになれました。
歯から、アンモナイト、サンヨウチュウ、鹿の角……を作っているようです。

そして、それぞれの専門のあついマニアックな話で盛り上がりました。
どこどこ山の地層の、成り立ちについてや、北海道の発掘場所裏情報、
某テレビ番組の 恐竜発掘裏話とか。

貝の化石を見せてもらったり、来年の計画を話し合ったりしました。
それにしても、すごい知識量でした。
負けていられません。

2004年11月25日(木):棚を見る
朝食:肉まん
昼食:何かは食べました。
間食:するめ、焼きあご
夕食:ごはん、てんぷら、みそしる


中古屋さんに行って、色々見てきました。
ホットプレイト、本棚、テーブル、ストーブ、電気ポット……
中古屋さんは、意外と使えると思いました。

妹よ!寮を出たら、中古屋さんへ行くと色々安く買えますよ。
でも、洗濯機と、冷蔵庫と、炊飯器と……なんか、そんな電気物は、
丁度良い大きさを買いたかったら、新品の方が良いこともあります。
小さすぎたり、大きすぎたり、すぐに壊れてしまいそうだったり……

中古屋に行った理由は、「妹の寮から出て一人暮し?計画」とは、
全く関係がない個人的?な理由なのですけれどね……

注:「完全失踪マニュアル」片手に失踪はしないので、ご安心を……ふふふふふふ(笑)
   昔、立ち読んだけど、買ってないし……

2004年11月24日(水):料理
朝食:おでん、まんじゅう
昼食:ドーナツ
間食:するめ、焼きあご、バナナ
夕食:ごはん、肉じゃが、サバの照り焼き、梨


料理を、久々にしました。
うまく作れると嬉しいです。

自分で作ると、ちょっとだけ、食欲が沸きます。
これは良いことだと思います。
肉じゃがは、計量スプーンさえ見つかれば、おいしく作れます。
ないと、しょうゆが少し多くなってしまいます。
ブリの照り焼きは、猫に狙われるので、死守しながら、タレに漬けたり、
お皿に盛ったりしました。
猫はうるさく鳴いていました。

今日は、やたら、するめとか、焼きあごとか、食べていました。
お酒は飲めないのですが、肴になるようなものは好きなのです。
オヤジくさい?
でも、シチュウとか、クリームソーダも好きです。
子供っぽい?
まぁ、中間を取ったら、丁度良いくらいだから、良いですよね。
良いという方向で。

2004年11月23日(火):二台も!
朝食:パン
昼食:豚丼
間食:飴、バナナ
夕食:打ち上げなので、色々


家の前にパトカー二台が止まっていました。
パトカーは、家の前に止まっていただけで、家の人が、知らないから秘かに来たらしいです。

一体何が起こったのか、わかりませんでした。

2004年11月22日(月):バナナ
朝食:コーンフレイク
昼食:食べた。
間食:チョコ、バナナ
夕食:カレー


芝居で使っていたバナナで、使い物にならなくなったものを、頂きました。
おいしかったです。

2004年11月19日(金):夜更かしの日は
朝食:ごはん、味噌汁、魚
昼食:肉まん
間食:煮物かけごはん
夕食:肉、りんご、たくあん、きんぴら


寝不足は食欲を促進するから太りやすくなると、テレビで言っていました。
最近、食べれるのは、寝不足のせいか。

妹が、東京から帰ってきました。
家族間の連絡がうまく行っていなかったようで、祖母にいたっては、
帰ってくることを全く知りませんでした。

妹の日記は、暗いとか、決して思っていませんよ。
(暗いって、言ったかなぁ?)
パソコンや、コタツを囲んで、姉妹でムダ話をしていると、やっぱり、
姉妹って考え方が、度合いが違えど、微妙に似ているなぁと、実感しました。

犬の形のかばんの話とか、来る物拒まず、去る人止めずとか、
むかつく人とか、嫌いな人とかか、叩きたくなる人とか……
(どんな話をしていたかは、想像にお任せします……)

2004年11月18日(木):雨の日だと、濡れます。
朝食:栗ごはん、ソーセージ
昼食:肉まん
夕食:煮物かけごはん、卵、りんご、たくあん


ゲネをしました。
丁度、雨が降ってきたので、大変でした。
雨が降ると、ちょっとだけ、面倒なことがあります。

自分が、基本的に、外にいて、色々するから、雨が嫌なだけですけど……

金土日は、雨かなァ……
勾当台公園でやるイベントのスタッフに雨男がいるらしいから……

でも、月火は晴れると思います。
たぶん……

テルテル坊主を、100個くらい作って、バトンやら、鉄骨客席やら、
柵やらに結び付けて、呪術したいです。

2004年11月17日(水):黒いマスク
朝食:卵かけごはん、みそしる
昼食:ソーセージ、野菜ジュース、ごはん
間食:煮物かけご飯、スナック菓子、プリン
夕食:栗ごはん、ソーセージ、味噌汁、きゅうり


ほこりっぽいので、マスクをしていました。
白い普通のマスクだと、部屋の隅っこの暗がりで荷物と同化していた時に、
白いマスクだけが浮かび上がっていて、驚かれます。

黒いマスクだったら、驚かれず、気づかれず、そのままだと思います。
だから、黒いマスクが欲しいです。

2004年11月16日(火):仕込み2日目
朝食:お茶漬け
昼食:うどん
夕食:何かを食べた。


明かり作りと転換稽古をしました。
取りたてて、重大な仕事が無かったので、ぼんやりしていました。

日々の、寝不足が、たたり気味です。


  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送