MRM探索記
 


2004年11月15日(月):久々に嗅いだ匂い
朝食:パン
昼食:ラーメン
間食:お菓子、ココア、シチュウ
夕食:味噌汁、ごはん、鶏肉、リンゴ


さびカラーというものは、非常にすばらしい。
シンナーと硫黄の匂いで、くらくらしてくるけども。

さびカラーは、鉄の赤さび、銅の青さび、黒さび、いぶし銀の、
色が塗れるという、画材。
すばらしい。

学校美術用教材らしいです。
画材やさんも見てまわるのは、楽しそう。

おかげで、紙粘土なのに、ブロンズ像のようなものができました〜

2004年11月14日(日):ひりひり
朝食:お、覚えていない……
昼食:食べたのは覚えているけど……
夕食:手巻き寿司、鍋


ちょっとだけ、火傷しました。

ひりひりします。
でも、それだけなので、大丈夫です。

明日のしこみは、頑張ります。
雨降らないと良いなァ……

2004年11月13日(土)
朝食:もらったお弁当の残り
間食:お菓子たくさん
夕食:何食べたか忘れました。



2004年11月12日(金):6月からやって
朝食:お茶漬け
昼食:お茶漬け
間食:クッキー
夕食:打ち上げなので色々


児童館で、子供達と芝居を作るのは、大変だったけど、終わってみると、
なんだか、さびしいです。

打ち上げは、10人前後で行ったのですが、
鍋の片方がやみ鍋状態になったり、塩だらけになったりで、
おもしろかったです。

ウーロン茶と、コーラのブレンドは意外とおいしいです。

2004年11月11日(木):面倒くさい調整
朝食:卵焼き、シチュウ、ごはん
昼食:チャーハン
間食:おにぎり、スナック菓子、飴
夕食:カレーライス


部室で、RPG作っていました。
敵キャラと、アイテムと、魔法の面倒な調整です。
最初に適当に、武器やら、防具やらのアイテムと、魔法の強さを決めました。
そして、テストプレイしながら、敵の強さを決めました。

ちょっと、敵が強すぎやしないかが、しんぱいです。
でも、回復ポイントや、アイテムも手軽に手に入るところあるし、
ちょっと、強すぎるような魔法も、最初から、覚えているから大丈夫かな。

最初の町に到達するまでの敵は、たいてい調整できました。
敵・味方ともにに、意味不明な行動をさせるのは、大好きです。

2004年11月10日(水):今日もまた
朝食:ごはん、豚汁、鳥肉
昼食:ラーメン
間食:コーンスープ、おしるこ、クッキー
夕食:ごはん、シチュウ


母校の合宿所から、作業場まで行きました。

作業場で、紙粘土を使ったり、ペンキを塗りました。
紙粘土や、ペンキは、乾燥の時間が、かなりかかるので、
何もしていない時間と、作業している時間が同じだったような気がします。
今週中には一つ完成すると良いなァ……

ふたたび、母校に戻り、夕ご飯を食べました。
シチュウはコトコトしました。

2004年11月9日(火):気分によりけり
朝食:ごはん
昼食:スナック菓子、ジュース
間食:お茶、飴、スナック菓子
夕食:ごはん、豚汁


作業場の隅っこで、紙粘土をいじり、紙粘土が無くなったのを機に帰りました。
作業場には、2時間もいませんでした。
集中力が切れたら、あきます。
あきたら、帰ります。
やりたくない時は、やりません。
やらなくては行けない時は、一応やります。

気分屋です。

微妙に重いPCを持って、母校へ行きました。
夕ごはんを作りました。
最近、道具作りよりも、時間がかからないで、物が作れるので、
料理も悪くないなぁと思い始めています。

料理中に牛乳豚汁とつぶやいたら、シチュウじゃん。と言われました。
確かに、近いものがあるかも。
ジャガイモをむいたあとは、人参大根、玉葱、肉をちぎって、色々ぐつぐつ。
アク取りは、たまらなく好きなので、延々としていたような気がします。

2004年11月8日(月):地元の店
朝食:なに食べたっけ……
昼食:お茶漬け
間食:飴
夕食:ブリの照り焼き、味噌汁、サツマイモの甘煮


今日は久々に、見ているだけ店めぐりをしました。

中古屋さんや古着屋さん、薬局、100円ショップへいきました。
古着屋では、欲しいポンチョがありました。
自転車乗るのにいいかも……

100円ショップで、自分の好きな香りのアロマオイルを見つけたので、
衝動買いしてしまいました。
自分に取っては、懐かしい感じがする良い匂いです。(^-^)
金木犀があればなぁ……

あと、夕ごはんに使うサバを買って、帰りました。

2004年11月7日(日):作る日
朝食:豆乳、蒸しパン
昼食:ブリの照り焼き、すまし汁、紅白なます、サツマイモの甘煮
間食:豆、和菓子
夕食:やきにく、みそしる、ごはん、とまと


すまし汁の結びかまぼこは、自分の中で、ヒットでした。
半円のかまぼこが、格好良くなるのです!
なんだか、得した気分です。

作業場で、新聞紙とペットボトルとベニア板と、格闘していました。
外のごみ箱と、事務所のごみ箱を探しても、2本足りませんでした。
あと、包帯も買って来て、くるくる巻いて、ミイラのようにしなくてはなりません。
ちょっぴり、先が見えてきました。

2004年11月6日(土):児童館での公演
朝食:のりまき
昼食:のり巻き、お稲荷さん、ぱん、つけもの、味噌汁、ゼリー、お菓子
夕食:何を食べたか忘れましたよ。


今日は、子供達と、芝居を公演してきました。
予想以上に、お客さんはたくさん来ていて、びっくりです。
前売りだけで、80席だったらしいのです。

子供達に、会えないかと思うと、少しさびしいです。
また、来年も来てねと言ってくれました。
来年、もしやるとしたら、参加できるかなぁ?

2004年11月5日(金):仙台市の区を一日で制覇した〜
朝食:のりまき、たくたん
昼食:おにぎり、柿、たくあん
間食:ぱん
夕食:コロッケ、肉団子、ごはん、味噌汁


青葉区、宮城野区、若林区、太白区、泉区を通りました。
今日はまず、母校(青葉区)のちょっと近くの店(泉区)で、買物をして、
自転車で宮城野区を横切り、若林区へ。
そして、そこから、児童館(太白区)へ自動車で行きました。

今日、1日で、仙台市の全ての区に、行ったことになります。

なんか、意味のない優越感と達成感に、満足しました。

2004年11月4日(木):久々の懺悔シリーズ:ぷしゅぅ編
朝食:納豆ごはん
昼食:ラーメン
間食:カステラ、キャラメル、飲料水
夕食:寿司


42円で売っていた炭酸飲料水を、おととい3本買いました。
その日のうちに、1本を学校で飲み干しました。
今日、学校で、2本目を開け、稽古場で、1本を演出さんにあげました。

移動手段は自転車。
飲料水の入ったかばんは、かご。

学校へ行ったり、稽古場へ行く頃には……

ごめんね、演出さん。
悪気は無かったけど、面白かった。

自分は、いつも、炭酸の入った飲み物を開ける時は、怖いので、
ちょっとだけふたを開けて、シュ!と空気を抜いてから、開けます。
小心者です。

確かに、稽古場行く前、学校でフタを開けた時、シュ〜ぶくぶく、言ってて、
溢れそうと思ったから、ふたを戻して、泡が収まるの待ったような記憶が
ありましたよ。
きっと、普通に開けていたら、演出さんと同じ状態になっていました。

やっぱり、炭酸を開ける時は、空気抜きをしてから開けた方が言いと、
そっと、思いました。

2004年11月2日(火):はちゃめちゃ
朝食:黒砂糖
昼食:塩ラーメン、駄菓子
間食:スナック菓子、やきとり
夕食:野菜うどん


今朝、連絡係の人から、「突然ですが今日稽古やります」と言うメールが届き、
行きました。

稽古が始まる前に、ついでだからと、ひとまず、母校へ行き、
後輩に貸していた物を回収しに行きましたが、どうやら、
後輩は忘れて来ていたようで、木曜日にまた行くことになりました。

稽古場へ行く途中、事故を目撃しつつ、無事に着きました。
稽古が始まる20分前、演出からのメールが。
「今日は、稽古無し」のメールが。
風邪をひいてしまったようです。

ちょっと悔しかったので、仕込みをやっているところの様子を見に行きました。
そうしたら、焼き鳥を戴きました。
それを食べて、結構満足しました。
焼き鳥の食い逃げは、申し訳無かったので、パイプや黒幕を吊るのを、
少しだけ手伝いました。

2004年11月1日(月):買物
朝食:たべったっけ?
昼食:おにぎり、サンドウィッチ、つけもの
夕食:おにぎり、サンドウィッチ、つけもの、柿、梨


中古屋さんに行こうと思ったら、雨。
残念!

予定が狂ったので、ホームページを少しだけ更新しました。


  
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO