MRM探索記



2003年 10月31日(金):ハロウィン
朝食:
昼食:蒸しパン、カルピス、紅茶ソフト
間食:プリン、クッキー、あめちょこ
夕食:きりたんぽなべ


ハロウィンだったので、部屋の隅天井に常にぶら下げてある、
カボチャちょうちん(やや日本風)を、学校にもって行きました。

何人かの部員が、ハロウィンの格好をしてくるという情報は入っていたので、
待っていました。
みんな、なかなか、凄かったです。
部室前が、異様な雰囲気になってしました。

自分も、猫耳を借り、少し、はしゃぎました。
写真を撮られてしまいました。

2003年 10月 30日(木):思いこみ
朝食:カレーパン
昼食:ハンバーグチキンライス、プリン
夕食:ご飯、味噌汁、肉とか、りんご


テレビを見て……
人間は、思いこみで死んだり、癌を消したりできるんだなぁと、思いました。

そういえば、飛び降り自殺する人は、地面に激突して死ぬのではなく、
飛び降りて、地面につく前に、心臓が停止すると言います。
きっと、死ぬと思って飛び降りるから、思いこみで死ぬのです。
しかし、飛行機で、ビルよりも高いところから飛び降りても死なないのは、
パラシュートがあるから、死なないと思いこむせい?

以上、単なる思いこみでした。

2003年 10月 29日(水):夢の中の屋根
朝食:食パン、コーンスープ、高麗人参ミルクティ
昼食:Bランチ(Aランチも無いのにBランチとは……)
間食:プリンパフェ
夕食:カレーパン、柿、りんご


夢の世界において共通すること。

自分の家の屋根の上は、唯一の安全な場所なのです。
どんな人物、化け物が追いかけてこようとも、どんな爆弾が落ちようとも、
赤いトタンの屋根には手出しできないのです。

何人乗っても、落ちそうになることや揺れることがあるけれども、
結局、壊れないのです。

2003年 10月 28日(火):卒論
朝食:牛丼
昼食:ヨモギまめパン、苺牛乳、プリン
夕食:鮭、ごはん、味噌汁、柿、梨


卒論を早く書き上げたいなぁと思いつつ……

2003年 10月 27日(月):キノコは樹の子
朝食:
昼食:ごぼうのトン汁、ご飯、入り卵
夕食:きのこがたくさんパスタ


月曜にパスタが半額になる店に行って、食べてきました。
キノコが好きなので、キノコがたくさん入っているものを食べ、ました。

2003年 10月 26日(日):長距離
朝食:
昼食:チョココーンフレーク、牛乳
間食:団子
夕食:


テンボックスから、宮学へ行き、141付近までいきました。
ちょっと、疲れました。

2003年 10月 25日(土):犬
食べたもの、覚えていません

テンボックスで、仕込みをした後、青文で折込にいきました。
その時に、お姉さんに目玉が飛び出る犬のストラップをもらったらしい。

ぶたを貰おうか、迷いました。

2003年 10月 23日(木):夢の夢
朝食:パン、コーンスープ、高麗人参ミルクティ
昼食:がん月
夕食:ヤキソバ、不思議なスープ


今日も,滑空する夢を見ました。
自分の家の屋根から,黒い大きな鳥につかまって滑空しました。
夕方というには、紺色で、陰気な空間でした。
話によると,爆弾が落ちたらしいです。

夢の中では,よく空を飛ぶのですが,電線より上にはあまり行けないのです。
より高く飛ぶことが,夢の夢です。

2003年 10月 22日(水):2月公演の台本
朝食:パン、コーンスープ、柿
昼食:かぼちゃぱん,牛乳,プリン
夕食:ご飯,味噌汁,魚,おから,柿


2月公演の台本を、みんな色々持って来ました。
今だかつて見たことも無いような量の台本。

去年までは,なかなか集まらなかったのに……なんだか凄いです。

早く台本が決まると良いですね。

2003年 10月 21日(火):部室の人口密度
朝食:なべ
昼食:ハンバーグパン,黒糖パン,野菜ジュース,苺牛乳,プリン
夕食:ソーセージ,目玉焼き,鮭ご飯,味噌汁,梨,柿


文化祭が終わったせいか,いつもより人が少なく、寂しい部室でした。
綺麗な部室は,いつまで持つのか少し楽しみです。

それにしても、座席が減ったなぁ……

階段ばらして,昔のような椅子を、増やさなきゃ。

2003年 10月 20日(月):貰われていく木材……
朝食:ホシイモ、パン、コーンスープ
昼食:味噌っぽいラーメン
夕食:なべ


box7の整頓をしていました。。
入らない角材や板をパネルソーで切り刻んでいました。
大量の木材をただ切るのは、飽きるので、20cmの長さに切り、
ごみ袋に綺麗に入れてみようと試みました。

角材を重ねていくうちに、マキのようになってきました。
東北大では、今週末に芋煮があるそうです。

……にやり。

2003年 10月 19日(日):史上最怪(?)の道具達
朝食:ホシイモ、パン、コーンスープ
昼食:おにぎり
間食:ホシイモ、みかん、飴、ドラ焼き


文化祭恒例(自称)の「演劇部ゲリラ舞台」風船アート。
今日は、80本もの風船を膨らまし、3本割り、2本に穴を開けました。

新たに覚えた、ゾウやティラノなど数種類を仲間に加えました。
風が強くて、外では作れなかったものの、道行く女子高生にも大人気。

今日は、緑ベンチに座る白いお耳の異国狐には、ひげがありました。

2003年 10月 18日(土):史上最笑(?)の道具達
朝食:おからご飯
昼食:ヤキソバ
夕食:肉まん、豆牛乳


毎年恒例(去年から)の「演劇部ゲリラ舞台」風船アート。
今日は、約50本の風船を膨らまし、イヌやウサギや首長の恐竜など、
数種類をつくり、人々に配りました。
かたつむりは、少し難しいと思いながらも、一番か二番目に好きな作品です。

天気がよく、外ではしゃぐ子供にも、大人気。

緑色のベンチと旗と青いバンダナの異国狐を見かけたら……

2003年 10月 17日(金):史上最大(?)の道具達
朝食:フランスパン、コーンスープりんご
昼食:やきそばぱん
夕食:おにぎり、目玉焼き、きゅうり、ソーセージ、味噌汁


明日、本番なので、小ホールは、仕込みで大忙し。

宮学史上最大(?)の道具が2枚、パネルの前に立てられました。
ガムテや新聞紙が足りるか?足りないか?と、色々囁かれていましたが、
うまい具合にできて、よかったです。

2003年 10月 16日(木):史上最多(?)の道具達
朝食:?
昼食:カレーライス、苺牛乳
夕食:いくらと鮭のご飯


文化祭公演まで、あとわずか。
いつもの事ながら、わたわた。

後輩達は、一生懸命、パネルや紙に絵を描いていました。
みんな、模写とか、イラストがうまいと思います。

自分は、隅っこのほうで、作り物の暖炉の火を見つめていました。
赤単色だった炎に黄色と朱色を入れる作業をしていました。

2003年 10月 15日(水):自転車・ふらふらふら〜
朝食:牛丼(並・半分)
昼食:ジャムパン、肉まん、豆乳もどき
間食:タルト
夕食:コーンフレーク


なんだか、調子がおかしかったので、2回ほど転びそうになってしまいました。
そして、1回転んでしまいました。

風邪かなあと思ったのですが、夕方には普段通りに戻りました。

一体なんだったのでしょう?

2003年 10月 14日(火):学食での話
朝食:牛丼(並・半分)
昼食:中華ラーメン
間食:マシュマロ
夕食:ナポリタンパスタ、さんま


久々に、学食で食べました。
ラーメンを食べました。
カップラーメン以外のラーメンは久々なので、久しぶりの味でした。

ラーメンを食べていると、そばの切れ端が1本入っていました。
微妙な満足感を味わいました。

2003年 10月 13日(月):学校のご飯
朝食:たこ焼き
昼食:ふりかけご飯
間食:マシュマロ
夕食:牛丼(並・半分)


休日にもかかわらず、学校へ。
文化祭が近いので、校内にはちらほら生徒の姿が……

生協も、食堂もやっていないので、昼ご飯は合宿所の後輩達に頼りました。
後輩達が、朝食べたであろう冷めたご飯にふりかけをかけ、食べました。

定かではないが、15日から食堂が夜の9時までやるそうなので、
夜遅くまでやる人々には、天の助け?

2003年 10月 12日(日):塩竃市
朝食:お汁粉、ふりかけご飯、味噌汁
昼食:ミートソースパスタ
間食:マシュマロ焼き、アイス
夕食:打ち上げなので、いろいろ。(パンとか、ビビンバとか、おしんことか、色々な料理が脈絡無く出た)


今日は、『塩竃市史・本編T』と『塩竃市史・本編U』を読みました。
卒論で、必要なのです。

昔、『仙臺市史』を読んだ時もそうでしたが、なかなか、大変でした。
(興味深かったけれども)
でも、卒論以外で読むことはまず無いです。

2003年 10月 11日(土):交換して……
朝食:おからどーなっつ
昼食:おにぎり
間食:チョコ、ビスケット、マシュマロ
夕食:みそうどん


今日,演劇部が泊まる事になっている部屋は、今までの半分の部屋。
しかも、人数はかなり多く、11人くらいなのです。
(布団は9人分しかしけなかった……)
他の部屋の人々は、人数が3人とかなのに広いところを使っています……

少し、うらやましかったです。

2003年 10月 10日(金):人型
朝食:お茶漬
昼食:メロンパン、駄菓子の数々
間食:チョコ、ビスケット、マシュマロ
夕食:


誰もいない空っぽの布団に、誰かが眠っているように、布団をかけました。
何人引っかかったかなぁ……

ふふふふふふふふ。

2003年 10月 9日(木)
朝食:すいとん汁
昼食:豆乳パン、味噌ラーメン、コーンスープ
間食:チョコ、ビスケット
夕食:?????



2003年 10月 8日(水):文化祭の事
朝食:お茶漬
昼食:グラノーラ、ヨーグルト、ミックスオレ
間食:チョコ、ビスケット
夕食:すいとん汁


衣装に、小道具に、大道具に、音響に、照明に、役者に
色々問題が発生したり、しなかったり……

芝居中の変更点・連絡事項は、紙に書いて、みんなに分かるようにしましょう。
今は部室に置くよりも、合宿所が一番?

それにしても、文化祭にどのくらいお金を使ったのだろう?
2月の公演では、どれくらい使えるのだろう?
と、引退したにもかかわらず、少し心配をするのでした。

こんなところでひっそり書いても、仕方ないですけれどね……明日、言おう……

2003年 10月 7日(火):紙粘土
朝食:お茶漬
昼食:グラノーラ、ヨーグルト、お茶
間食:チョコ、ビスケット、お茶
夕食:みそしる、鳥そぼろご飯、柿


放課後、後輩に紙粘土(質が良い)を渡されました。
どうやら、『歯』をつくって欲しいようでした。
虫歯菌がいそうな巨大な歯ができました。

ひっくり返すと、変なウサギになります。

紙粘土、かなり余ったので、少しだけちぎって、天馬ともも〜ろを作りました。
そのうち色を塗りたいと思いました。

2003年 10月 6日(月):合宿所というところ
朝食:パン、ポタージュスープ
昼食:ヤキソバドーナツ、ソーセージパン、お茶
間食:チョコ、ビスケット、お茶
夕食:鳥そぼろご飯


合宿所は、なかなか居心地が良いので、みんな眠りにきます。
部室は、漫画本があったり、狭かったりで、誘惑が多いのですが、

合宿所なら、卒論も少し進みます。
別な誘惑が少しありますが……
広いことは良いことです。

2003年 10月 5日(日):熊手
朝食:納豆ご飯
昼食:おにぎり、からあげ
間食:チョコ、寿司、ビスケット、セノビー
夕食:昼の残りの寿司


茂庭台文化祭りの最大の目玉は、抽選会です。
野菜セットや、ティッシュが貰えるようです。
抽選会の時、丁度、裏のほうで、パネルやのれんのバラシをしていたので、
番号の紙を他の人に渡し、頼みました。

バラシが終わった時に、竹の熊手を貰いました。
どうやら、熊手があたったようです。

うれしくて、某人物をなでまくろうと思いましたが、やめました。

2003年 10月 4日(土):仕込み
朝食:
昼食:ハンバーガー、パン、チョコ、お茶
夕食:


茂庭台で仕込みをしました。
主に、黒幕と看板とパネルと言った吊り物関係をしました。

体育館では、釘をたたく音がとても響くと思いました。

2003年 10月 3日(金):積みこみ
朝食:
昼食:
夕食:


明日は、茂庭台の仕込みに行くので、その準備をしていました。
角材を積んだり、ケーブルを積んだり…… 黒紐を、ひたすら巻きました。

2003年 10月 2日(木):大の音
朝食:
昼食:
夕食:


学校にいる時に、時々、聞こえる雷のような……、太鼓のような……、
でも、それよりも低いような音の正体が分かりました。

それは、大砲の音です。

2003年 10月 1日(水):キンモクセイ
朝食:ごはん、豚肉、きゅうり
昼食:豚骨ラーメン、梅干
夕食:鶏肉と舞茸雑炊、ジャムパン、チョコクッキー、バナナ


自転車で道路を走ると、時たま金木犀の香りがします。
金木犀のにおいはとても好きなので、匂いがすると、嬉しくなります。

実は野望として、庭に欲しい樹の一つです。
   
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO