MRM探索記



2004年 8月31 日(火):その時、カメラマンをみた!
朝食:ごはん、のり、おから
昼食:ラーメン
夕食:サンマ、味噌汁、ご飯、野菜炒め、おから


列車の中でカメラマン発見しました。
仙台駅に着いたとき、ホームで子供を二人組を撮影していたので、
あれがターゲットだったか……
「がんばってね」と、カメラマンは言っていました。

タクシーがダイ○ンに入ってきたので、変わった人だなぁと思っていると、
カメラマンが出てきました。
ダイシ○でもカメラマンに出会ってしまいました。
店内を撮影しているようでした。


2004年 8月30 日(月):さぼっているけど、さぼりたい
朝食:何かは、食べた。
昼食:何食べたか、覚えていない……
夕食:おから、味噌汁、ごはん、納豆、あとおかず


妹が東京へ帰りました。
しばらく会えないか、すぐ会えるかのどちらかです。

妹を見送ったあと、茂庭台で使う布を買いに行きました。
今月中に仕上げたいなぁと、思います。
微妙にやることがたくさんあります。

やらなきゃないことも、あるけれど、後回しにしているものも実はあります。
今は、何とかなっていますが、もうそろそろ、やばいかなぁ……

2004年 8月29 日(日):パソコンな
朝食:パン、コーンスープ
昼食:ラーメン
間食:だんご
夕食:サンマ、ご飯、味噌汁


今日は、パソコンな一日でした。
特に何をするでもなく、パソコンを見ていました。
たまに、ネットも見ましたが。

ぼ〜とするのも、いい感じです。

母上が、ハムスター(玩具)のすーちゃんをみて、本物だと思っていたのが、
おもしろかったです。
確かに、遠くから見ると、本物っぽいです。

2004年 8月28 日(土):ペンキだらけ
朝食:おから
昼食:ミートソースパスタ、ライチ
間食:つくね、みりんせんべい
夕食:豚肉、牛肉、ご飯、味噌汁


久しぶりに茂庭台児童館へ行きました。
子供達は相変わらず、元気で、良かったです。
でも、進み具合は、すこし遅いかなぁ……
作れなかったものをboxで作らなくてはなりませんが、予想通りの展開なので、
良しとします。

瞬間接着剤を100円で買ったので、昔、猫に壊された、人魚の食玩や
恐竜の模型を直しました。
無事に、くっついたので、もう、ほとんど元通りです。

2004年 8月27 日(金):すーちゃん
朝食:ばなな
昼食:塩ラーメン
夕食:うどん、おから、いろいろ


引きこもり2日目です。
ハムスター(玩具)の名前は「すーちゃん」に確定したも同然になる。
その「すーちゃん」としばし遊ぶ。

その後、三角フラスコに入っている微生物の名前を、ふぁ〜じ〜と命名する。
なんか、いろいろ、食い尽くしそうだ。

作りかけのRPGのラスボスのHPを10にしてみた。
弱かったです。

2004年 8月26 日(木):内職
朝食:ばなな
昼食:サンドウィッチ
間食:かき氷、甘納豆
夕食:ミソラーメン


午前中は、ひたすらパソコンに向かい、ゲームや新たなHPを作っていました。
午後は、何をしていたのか、あまり覚えていませんが、内職の特集っぽい
テレビ番組を見たことは覚えています。
内職には、少しあこがれました。

カプセルつめとか、ティッシュのチラシいれとか……
楽しく安心して、ひきこもり人生が送れそうです。

2004年 8月25 日(水):何件くらいめぐったのだろう……
朝食:おこのみやき
昼食:とんじる、おにぎり、コーラ
間食:バナナフロー ト
夕食:ご飯、味噌汁、目玉焼き、鶏肉、ポテト


久しぶりに、釘を抜いたり、パネルを運んだりの、ばらしをしました。
幕の袋が無くなるなど、物紛失というありがちな現象とも戦いながら、
終わらせました。

バイト帰り、父に偶然会いました。
例によって、、いつもの店で、バナナフロートを食べながら、
食玩の話に盛り上がりました。
そのあと、値下げの食玩探しに一緒にコンビニめぐりをしました。

2004年 8月24 日(火):食の日
朝食:コーンフレイク
昼食:ハンバーグカレー
間食:名前がわからないけど、冷たいもの食べた
夕食:焼肉


久々に、1日3食、満足に食べたような気がします。
涼しくなってきたと、解釈します。

今日は、朝、仙台に行き、よどばしりました。
そして、大学病院にあるおいしいカレー屋に行きました。
公園で少し休んで、漫画喫茶へ行くことになりました。
生まれてはじめての漫画喫茶です。
ゲーム機やパソコンがあるのが、ちょっとした驚きでした。
コンビニで立ち読みした時に、気になっていた本を読みました。

そのあと、東北大に行って、時間をつぶしました。
そこで原付練習をのんびり見て、そのあと、焼肉を食べに行きました。

2004年 8月23 日(月):遭遇の日
朝食:とうもろこし
昼食:ツイスターセット
間食:あんみつ
夕食:鶏肉 、ポテト


今日はいろいろな人に会いました。
ヨドバシに通じる通路で、後輩二人にまず会いました。
その後、地下で別の後輩とその彼氏さんに会いました。
さらにその後、去年の12月まで、一緒に芝居をやった人に会いました。
知り合いに会いまくりです。
実は、三人くらいの後輩が仙台駅周辺に、いたらしいのですが、
さすがに、会いませんでした。

今日は、朝から、「見てるだけ店めぐり」をしました。
洗濯機を見ては、なんだか脱出ポットに似てると思ってみたり、
冷蔵庫を開けて、シ○ープの「まろやか牛乳」を発見してみたり、
パソコンパーツ売り場で、ケースが冷蔵庫に似ていると思っていしまったり、
見ているだけは、楽しかったです。

2004年 8月22 日(日):動物の園
朝食:アイス、野菜ジュース
昼食:カレー、サラダ、ご飯、ナン
夕食:冷麺


動物園にいきました。

動物園は、小学生のときに行きましたが、乗り物に酔っていたので、
よく見れなかったのです。
今日は、かるく目が回って気持ち悪くなるだけだったので、大丈夫でした。

夏の日差しに動物達は、ぐったりしていました。
動物園の爬虫類館では、蛇や、イグアナを見ました。
ワニの頭骨や亀の甲羅があったので、触ってきました。

山羊が、手の届くところにいたので、角に触りたかったのですが、やめました。
ペンギンの足は恐竜ぽいので好きです。
意外にも、ペンギンが一番元気だったように思います。
あと、サルも元気でした。

2004年 8月21 日(土):岩沼の祭り
朝食:ジュース
昼食:そば、氷砂糖
間食:おせんべい、ジュース
夕食:おせんべい、フランクフルト、わたあめ


昨日の疲れのせいか、8時ころ起床しました。
でも、まだ少し眠かったのです。

起きて、2時間ほどぼんやりして、10-boxへ行きました。
事務所では、昨日まで一緒にいた人を数人見かけました。
みんなは、頑張っているようです。
稽古は、一応進んでいます。
しかし、役者が一人足りないので、果たして……
誰か、やってくださる人はいないかなぁ……

氷砂糖の食べすぎで、ちょっと、くらくらしました。
もしかすると、砂糖のせいではなく、栄養不足か!寝不足か?

今日は、岩沼のお祭りの日でした。
妹と、人ごみの市役所前へ。

鼈甲飴がなかったので、わたあめを買いました。
3つの器に入ったカキ氷、流行なのか、今年はよく見かけました。
あと、光る金魚のおもちゃを買いました。
赤と、緑と、青の光で、金魚は、頑張っています。

2004年 8月20 日(金):うちゅーじんノしんぴノちから
朝食:ジュース、やきおにぎり
昼食:ハンペン、仕方なくピザマン、つくね棒
間食:おかし、お茶
夕食:あ、今日も食べていない……


青文の交流ホールにて、本番の日でした。
客入れの時、このプロジェクトに関わっている高校生達の間で流行っている
うちゅーじんの声と言うものを、聞かせてもらいましした。

携帯で、どこかに電話すると、約1分4秒間、うちゅ〜の声が聞こえるようです。
まず最初に、何かの教祖のような人に……何も考えず聞くようにいわれます。

そして、後半の50秒くらいは、ひたすら、


ア”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
             ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  オ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ハエのような、蚊のような、こんな声が聞こえます。
何か、気を貰うらしいが、逆に何か吸い奪われているような気もします。

高校生達は、うちゅーじんの変な声に力をもらって、本番の緊張をほぐす
と言っていました。


うちゅ〜じんの声のせいか、ハプニングが起きました。
高校生達による芝居に差し掛かった時、次の次でやるダンスで使うで物が、
ないことに気がつきました。
裏をあわてて探しましたが、どこにもありませんでした。
舞台上のどこかに落ちているのでは、と、思い舞監と客席の後ろから、
こっそり探しました。

すると……

ありました!

プロジェクターの台の下に落ちていました。
ゲネが終わってから、回収しなかったようです。

あらあら!

舞台転換に関わっている高校生に頼んで、回収しました。
絡まりを直して、余裕で、間に合いました。

ひさびさに冷や汗をかきました。
舞台には、魔物以外にも、うちゅ〜からの力も潜んでいたのですね〜
今度からは、気をつけます。


家についたのが、果てしなく土曜日に近かったです。
魚の塩焼き食べたい……
肉も食べたい……
はんぺんも、にくまんも……
今日は、お昼に肉まん食べることができなかったし……

2004年 8月19 日(木):23時32分現在、お腹がすきました。
朝食:ジュースと何か
昼食:エビピラフ、プリン、野菜ジュース、ばなな
間食:実は好物のおかし、お茶
夕食:野菜ジュース、えびせん、面倒なので……(¬-¬;)


青文の交流ホールでの、しこみは、ひさしぶりでした。
そして、久しぶりの人々と、会いました。
ちょっと、楽しい気分になりました。

交流ホールは、思い出たくさんです。
大学で初めての会館での公演をした場所です。
演劇は初めてなのに、前の日だか、三日前に、突然、舞台監督を
やるようにいわれました。
照明さん、音響さんに迷惑かけまくりでした。
いろいろな面白い出会いもありましたし、いい思い出です。

昔を想うのは長くなるので、思い出はとにかく……

また、高校生にまちがわれました。
もちろん、違うということを伝えました。

音響さんや映像さんが、かわいそうなくらい、大変そうでした。
音が出なかったり、音材や映像が、なかたったり、できていなかったり、
仕込みも人手不足気味だったし……

いろいろ、ちょっと、不安です。

そして、久しぶりに、上に下にと走りました。
さまよいました。
ちょっとした、冒険です。

2004年 8月18 日(水):大雨
朝食:シチュウ
昼食:食べてないかも
夕食:なんだっけ……


雨の中10-Boxへ行きました。
不思議な角材の立体に色が……
実は、中に住みたいです。

妹と母は温泉へ、行きました。
高校生の方の妹と、自分は、二人とも、車にも酔うし、それぞれ用事も
あったので、行 きませんでした。

2004年 8月17日(火):自家製秘伝のシチュウ
朝食:お茶漬け
昼食:塩ラーメン
間食:カキ氷、おせんべい
夕食:ご飯、鶏肉、シチュウ、すいか


シチュウの作り方を学びました。
圧力釜で、鶏肉からダシをとって、作りました。
ダシに使った、鶏肉は味付けして、食べます。
このシチュウは、おいしいです。

味音痴気味な自分は、塩コショウの味付けが、うまくできるか心配です。
でも、慣れれば、何とかなるでしょう……
きっと……

2004年 8月16日(月):パソコンでRPG
朝食:ゼリー、チョコパフィ(牛乳なし)
昼食:たこやき
間食:カキ氷、ゼリー
夕食:カレーライス、すいか、もも、かに


MRMなRPGのくるくる編を作っていました。
一番めんどうな、仲間入れ替えのイベントを作りました。
ああ、面倒だった……

ぴよぴよ編やった人には、懐かしの人とか、やっぱりそこにいるのかなど
数人を配置しました。
モンスターの強さ決めが一番面倒なのです……


それはそうと、ネットで、また新しい物を拾ったので、自分仕様に改造したら、
そのうち載せます。
まずは、絵を描かなくては……
何にするか迷っています……

  
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO