MRM探索記



2004年 5月 31日(月):季節
朝食:????
昼食:プリン、パン
夕食:スープスパゲッティ


ここ数年、今ごろの季節は、過ごしやすい日よりも、
昼が暑くて、夕方に雨というパターンが多いなぁと、思いました。

2004年 5月 30日(日):ばてばて
朝食:かつどん
昼食:茶そば
夕食:すいか、サラダ、しゃぶしゃぶ肉


暑かったので、バテました。
バテタノデ、ショクヨクガ、ユウガタナクナリマシタ。
ばてるには、まだ少し早いような気がしました。

明日は、そんなに暑くないと良いなぁ……

2004年 5月 29日(土):注文の多い演出家
朝食:ぱん
昼食:やきそば
夕食:かつどん


今年も、茂庭台の児童館で、子供達と、芝居を作ってきます。
今年は、去年より、大変なことになりそうな予感がしつつ、頑張ります。
(舞台の装置が……)

台本は「注文の多い料理店」。
15分くらいで、読み終わるものでした。
短いですが、部屋がいくつもあるので、一応場面は、たくさんあります。
演出さんは、ぼんやりはっきりと少し転換をしたいと思っているようです。
(個人的には、したく……  )

注:題名と本文は、全く関係ありません。

2004年 5月 28日(金):写真
朝食:????
昼食:ハンバーグライス
夕食:???????


卒業式の時の焼き増し写真を、後輩から、いただきました。
ゼミの先生との2ショット、後輩達との写真等。
この写真を、10年20年後に見たら、自分は何と言い、何を思うのか、
なんとなく、わかるようで、わからない今日この頃です。

それにしても、写真の中の人物は、自分だけど、一体何者なのか……

2004年 5月 25日(水):RPG
朝食:カレーライス
昼食:パン
間食:アイス
夕食:たけのこごはん、みそしる、とまと


RPGを作っていました。
なんかいろいろムダがありそうですが、なんとかできそうです。

でも、ムダにおかしい物になりました。

2004年 5月 24日(月):読書
朝食:コーンフレーク
昼食:さしみ、きんぴら、お味噌汁
間食:おかしたくさん
夕食:カニ、えび、魚、苺


午後から、読書に励みました。
3冊の小説と、1冊の恐竜の本、1冊の科学雑誌を読みました。
小説は1回読んだことある物なので、比較的速く読むことができました。
こんなに本を読んだのは、久しぶりです。

2004年 5月 23日(日):曖昧模糊
朝食:豚丼、苺、たけのこの煮物
昼食:カップラーメン
間食:アイス
夕食:カレーライス


朝から、リンゴの花摘みをしました。
天気も、くもりの日だったので、過ごしやすかったです。
大地が濡れていて、靴とズボンの裾はびしょびしょになってしまいました。
ストーブで乾かすと、愉快なほど湯気がでました。

夕方からは、なんだか、ぼんやり、テレビを見ていたような気がします。
ぼんやりしすぎて、記憶が曖昧。

2004年 5月 22日(土):掃除
朝食:コーンフレイク
昼食:そば
夕食:ごはん、味噌汁、肉、ソーセージ


4人で10-boxの掃除をしました。
ゴミ箱付近の掃除です。
なんかいろいろ、ぐちゃぐちゃになっていたので、ばらすものはBox7へ、
燃えないものと燃えるものを分けて袋へと、外のものを片付けました。

外に、ゴミがなくなったところで、Box7へ持っていったばらす必要があるものを
細かくして捨てました。
4時間くらいの作業で、ゴミは十数袋になりました。
最高記録に近い、もしくは、最高記録のゴミです。

ちなみに、山羊小屋ごみ箱はあふれそうで、実はあふれてしまいました。

2004年 5月 21日(金):ものは大切に
朝食:たけのこ、ごはん
昼食:鮭、ごはん
間食:アイス
夕食:茶そば、てんぷら、餃子


1日中、パソコンをいじっていました。
古いほうのパソコンと、新しいパソコンが並んでいると、なんだか、
贅沢な気がして、面白いです。
古いほうのパソコンは、持ち運び用として、使おうと思いました。
HDがイカレ始めているとはいえ、一応、まだ、動くので……

妹にツクールで作ったRPGをやらせたい時にも、便利だろうし……

2004年 5月 20日(木):浦戸
朝食:茶そば
昼食:パン、野菜ジュース
間食:だいふく、みりん焼きせんべい、アイス
夕食:あずきご飯、みそしる、鮭、いちご、ヨーグルト


10-boxでゴミ箱を仕上げてきました。
その時、浦戸中学校の学生が見学に来たのです。
この中学校、卒論の調査に行ったときの島にある中学校なので、
少しなつかしくなりました。

野々島の海水浴場は、少し穴場です。

2004年 5月 19日(水):並べる夢
朝食:うぐいすぱん
昼食:おにぎり、煮物、みそしる、サラダ
間食:お菓子盛だくさん
夕食:うどん


某番組で、804枚の将棋を見たものだから、それっぽいものが夢に出ました。
テレビとは違い、幾分か枚数が少なめでしたが、それでも、かなりな数です。
小学校時代からの親友と並べました。

結局並べるだけで、何もしないまま目が覚めてしまいましたが、
久々に見た親友は、元気そうでした。

2004年 5月 18日(火):黄ばんだ新聞紙
朝食:納豆ご飯
昼食:ごはん、味噌汁、刺身、煮物
間食:お菓子盛だくさん
夕食:ナポリタンパスタ


家の引出しの中には、生まれた日の新聞が入っています。
この新聞の存在は、幼稚園の頃から、知ってはいたのですが、いままで、
読んだ事はありませんでした。
なので、それを、初めて軽く読みました。
すっかり黄ばんだ20年近く前の新聞です。
紙面のあちこちに川崎病についての記事がありまあした。

新聞によると、変電所の事故で、仙台5万世帯が停電になって、
国鉄仙台駅も1時間マヒしたとか。
エスパルはこの頃にはあったのかぁ……など、面白い発見がありました。

テレビ番組欄には、青い猫型ロボットのアニメが19時から……
これは、昔から、曜日も時間も、おそらく多分、変わっていないようだ……

生まれたときは、まだ国鉄だったのだなぁと……思いました。

2004年 5月 17日(月):飼育小屋
朝食:たけのこごはん、みそしる
昼食:やきそば
夕食:とうもろこし、ばなな


10-boxにある廃材でゴミ箱を作りました。
というもの、ゴミ捨て場の柵が壊れてしまったからです。
こんどは、ちゃんとした物を作ろうと、作戦が練られました。

高さ3尺で3尺×5尺のすのこ状の床を持つゴミ箱。
屋根ふたつきで、前のほうには緑色のネットがついている扉があります。

そのゴミ箱製作中、ネジを打っている時や、白灰色を塗っているとき、
ものすごく、ウサギか山羊な気持ちになりました。
少しだけ、居心地が良かったような気がしますが、あくまで、それはゴミ箱、
基本的に生き物は飼えません。

2004年 5月 16日(日):ヨドバシに行く
朝食:???
昼食:バイキングだったので、色々
夕食:飲み会だったので色々


ちょっと遅い、2月公演と4月公演の打ち上げでした。
お昼ご飯を食べたあと、夕方まで時間があったので、後輩とヨドバシりました。
パソコンを見、ペンタブレットで、写真の女の人をなぞりつつ、
最後に電気マッサージ器で休むというスペシアルなコースでいきました。

夕食後、ゲーセンに寄り、後輩達の斬ったり撃ったり運転したりを見た後、
先輩の買物のために再びヨドバシるのでした……

「ヨドバシる」という言葉を、部員に広めようという企みが少し芽生えました。

  
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO