MRM探索記


2004年12月31日(金):おおおみそか
朝食:フレンチトースト
昼食:たこやき
夕食:そば、肉、かに


朝から、テトリスで遊びまくりました。
自己新規録がでました。
お昼頃、コンビニに行ったり、ゲームを見たり、テレビを見ました。

懐かしい人から、メールが来たり、なんだか、いろいろ起こりました。
でも、大晦日という感じはしなかったです。

2004年12月30日(木):漫画読みまくり
朝食:フレンチトースト
昼夕食:わすれちゃった


朝から、漫画を読みあさりました。

2004年12月28日(火):雪降りまくり
朝食:ジュース
昼食:つくね棒、パン、お茶
夕食:肉、ごはん、サラダ


朝から、雪が振りまくって、積もりました。
なんだか、一気に冬景色になりました。
だから、誰も踏んでいないところを、踏みまくりました。

この雪で、雪だるまではなくて、鏡餅(みかんつき)を作った人がいて、
携帯で撮った物を見せてもらって、感動してしまいました。
世の中には、色々な人がいるものです。

2004年12月27日(月):ぼぉ〜
朝食:お好み焼
間食:ちょこ
夕食:ミートソース


父に横浜で買ってきた物を渡しました。
そして、夕食を食べました。
そういえば、今日は、あんまり物を食べていないなぁと思いました。

家に戻って、妹とネット三昧でした。
なんか、ぼんやりな1日でした。

2004年12月26日(日):国立科学博物館
朝食:チョコ
昼食:そば
間食:やきそば、たこやき、みつまめ
夕食:おこのみやき


翡翠展を見に行きました。
装飾品や原石など、いろいろ展示してありました。
壷?の彫刻が一番印象に残っています。
細かい模様をつけたり、穴を開けたり、輪を作って鎖のようにするのは、
職人技だと思いました。
見ていると、なんだか、いろいろと作りたくなります。

博物館見学後は、公園を散歩しました。
船をこいでいる人々や鳥に餌をあげるを観察したり、
鳥を見たり、追いかけて写真を撮ったりしました。
カモメや、カモや、スズメ、カラスいろいろな鳥がいました。

東京に行っていて、更新できなかった23日からの日記を一気に書いたので、
疲れました。

2004年12月25日(土):横浜
朝食:ホットケーキ、ポテト、ミルク
昼食:豚まん、やしのみジュース
夕食:鶏肉、ごはん、サラダ


歩き回りました。
海沿いの公園でカモメに餌を上げるふりをして、いぢめたり、
カモメにしたことと同じ事を鳩にして、指をつつかれたりしました。

お昼は、中華街をぶらぶらしました。
飲み終わったやしのみは、お土産にしました。
中華街にいる間「しぇんま?」「しぇんま?」とか、「じぇんだ、じゃーだ」と、
意味もなく言っていました。
注:自分の中では、中国語のつもり。

そして、横浜に来た最重要目的の場所へ行き、父に頼まれていた物を3箱、
買って帰りました。

2004年12月24日(金):うかつ
朝食:野菜ジュース
昼食:ざるそば
間食:ポテト、シェーキ、お菓子
夕食:鶏肉、ケーキ


妹と東京見物をしました。
1300円で、服3着を買いました。
妹と仲が良い店員がいる場所も行きました。
かなり久しぶりにプリクラも撮りました。
過去のことを考えると、妹と撮ったプリクラが一番多くなりました。

帰り山手線で東京駅へ戻りました。
妹は、うとうとしていました。
自分は起きていました。
しかし、次が東京駅で降りようと思っていたのにもかかわらず、
そして、東京駅に着いたのは気がついていたのですが、
なんだか、ぼんやりしていたので、乗り過ごしてしまいました。

寝ていないのにぼんやりしていて、乗り過ごしたのは、2回目です。
妹に、ちょっと、怖い目で見られました。
どっちが姉かわからなかった1日です。

2004年12月23日(木):買物でぃと?(笑)
朝食:野菜ジュース、干し芋
昼食:みかん、おちゃ
間食:フルーツ牛乳
夕食:カレーハンバーグ


昔、歩いて行ったことのあるところへ、友人とバスで行きました。
半魚人ぽい建物とか、ちょっぴり、懐かしかったです。

お風呂に行ったり、店へ行ったりしました。
ホームセンターへ行って、巻尺を見たり、皮手を買いました。
(結果的に、皮手はおそろいに……(笑))
他の店で、スピーカーを見たりしました。
ごはんも一緒に食べて、満腹になりました。
バスの時間が少し先だったので、服も見てきました。
見ているのは、楽しいです。
太陽電池の話とか、酸素の話とか、なんか、しました。
人間は酸素だけでは、生きていけないよね。

友人宅のカエルでいろいろ遊んでいたら、結構時間がたってしまって、
びっくりしました。
たくさんカエルがいたので、いろいろ遊べました。

2004年12月22日(水):おおそうじ!
朝食:アセロラジュース
昼食:うどん
夕食:串刺してたくさん焼いた!


冷蔵庫付近を大掃除しました。
10年近く掃除していなかったので、色々出てきました。
4年前に賞味期限が切れた栄養ドリンクとか、さびた缶詰とか、
小学校中学年の頃に見た事のある、かき氷のシロップとか……
ありえません。

さすがに、昭和のものはなさそうでしたが……

でも、冷蔵庫のある部屋がすっきりして、広くなりました。
開かずの扉も開かれました。

2004年12月21日(火):アドヴァンス!
朝食:アセロラジュース
間食:干し芋
夕食:煮物、かぼちゃ!


久々にゲームをしたら、親指が痛くなりました。

腕の筋肉痛もとれません。
脚は、筋肉痛も何も無かったのに……
鍛え方が腕と脚では、違うから……?
もうすこし、バランスよく鍛えたいと思います。

2004年12月20日(月):ぼんやり1日がすぎる
昼食:ごはん、サバの味噌煮
夕食:ピザ、ミネストローネ、なんか


昨日の打ち上げで、酒を飲んだのではないかというメールが来ました。
しかし、昨日の打ち上げには、お酒が1本も無かったのですよ。
しかも、飲み物は、自分で近くの自動販売機に行って、
買いに行かなくては行けなかったのです。
いただいた差し入れがお菓子ばかりで、飲み物が全く無かったのも、
珍しいことですが……

まぁ、とにかく……

今日は、着メロを探していました。
そして、よくメールが来る人は「FFの戦闘終了」の曲を、
たまにメールが来る人は「ドラクエのレベルアップ」を設定しました。
さらに、あんまり、メールが来ない人はなぜか「東北新幹線の駅到着音」に

今日からは、メールが来るたび、戦闘が終わったり、レベルが上がったり、
新幹線が駅に到着したりします。

知らない人からメールが来たら、呪われるとか、してみようかなぁ?
(クロノトリガーの戦闘終了とか、宿屋泊まった音もよかったんですけれどね)
いろいろ、探し中なのです。

2004年12月19日(日):懺悔シリーズ:ふらふら編
朝食:豆乳、どなっつ
昼食:ごはん、豚汁、パン
夕食:豚汁、チョコ、パイナップル、福神漬け……など


打ち上げの時、福神漬けやら、チョコを食べました。
糖分摂りすぎて、ふらふらに。

なんかあんまり覚えていないけれども、笑ったり、泣いたり、回ったり、
倒れたり、這いつくばって前進したりした記憶が。
ん〜なんか、思い出せることを見ても、多大な迷惑をかけたような……

お酒飲んじゃったのかなぁ?
でも、何も飲んでいないし、チョコも、お酒が入っていない物を食べたしなァ?
……まぁ、いいか。よくあることだし。

芝居の話ではないけれど、感応的同調が高まって子供になっていたのです。
きっと。
子供から、大人に戻って、記憶が無いのです!
こじつけっぽい……

あぁ、よくわかりません。
歩いたり自転車に乗って、ぼんやりすると、落ちつくので、今日もそうしました。
きっと、微妙にさびしくて、かまって欲しかったのだと思います。
でも、慰められたり、かまわれるのは、ちょっぴり慣れていないので、
くるくる回って逃げてみたり……

そして、ふらふらに……

後輩とか、お手伝いに来てくださって方々に、ここで、ぺこり。
m(><)m

2004年12月18日(土):裏は寒い
朝食:ばなな
昼食:シチュー
夕食:シチュー、おしるこ、コーンスープ、サンドウィッチ、かつどん……など


本番の日でした。
舞台裏に待機して、ぢっとしていました。
仕事があまり無いので、寒さとの戦いでした。

寝不足のせいか、今日もまた、変なテンションのまま過ごしました。
やたら物を食べ、やたら物を飲み、なんだか、おかしかったです。

2004年12月17日(木):飛ばされなかった。
朝食:何かは食べました。
昼食:カレーライス?
夕食:何食べたっけ?


風が強くて、列車が運休したり、徐行したり大変でした。
列車はとにかく、自転車は大変でした。
駅周辺は、ビルのおかげで、うまい具合に風は来なかったのですが、
何箇所か、風が強くて、進みにくかったところとか、ふらふらになるところとか、
ありました。

でも、飛ばされそうになることは無かったので、良かったです。

2004年12月16日(木):頑張っちゃった日
朝食:お菓子
昼食:カレーライス
夕食:やきそば、バナナ


家から自転車で、卸町まで行ってしまいました。
(注:母上と祖母には、内緒で)

90分くらいで着きました。
意外と、近くでした。
列車の時と、10・20分くらいしか違わないので、なかなか面白かったです。
途中で、糖分と水分を補給しないと、エネルギーが切れます。
お菓子を大量に持っていって、よかったと思います。

あと、PSPを触らせてもらいました。
単純だけれども、なかなかはまりました。
並んで買うとは、なかなかできないことだと思いました。

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送